人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aloha Days.

selfish007.exblog.jp

Secretly Greatly

韓国で600万人を動員し、間もなく700万人を越えようとしている映画「隠密に偉大に」が、ここハワイでもロングラン上映中です。
観に行きたいと思いつつ、私が住んでるエリアからバスで1時間ほど掛かるシアターの上映なので、ついつい後回しになっていました。
そろそろヤバい?調べるとまだ上映中!
特別な用事がない今日のオフに、早起きして行ってまいりました!

上映前にマックで温かいコーヒーを買い、バスに乗る前に寄ったローソン(近所にオープンしました!)でゲットしたおにぎりとポテチを開けて準備完了。
私以外に韓国人の母娘がいましたが、平日に行く韓国映画はいつもこんな感じです。
今日は98%独占できたので、ちょっと記録的です( ´艸`)


                「隠密に偉大に」
Secretly Greatly_b0206791_1357185.jpg

北朝鮮の特殊工作5446部隊のエリートを主人公に、祖国統一の指令を受けて韓国へ派遣されたスパイ達の可笑しくも哀しいお話。
エリートでありながらも、おバカさんとして韓国の貧民街に潜伏するよう指令を受けて2年。
その町の人々と苦楽を共にする日々の中で、人間としての尊厳、人間らしく生きることを渇望する若者たちの姿を描いています。

結局、ミッションを遂行する前に自決を言い渡される諜報部員達。
若き3人のスパイ達はなんとか生き延びようと方法を探そうとします。


Secretly Greatly_b0206791_13562823.jpg

おバカのドングを演ずるキム・スヒョンさん。
今をときめく子役出身若手俳優さんですが、遅ればせながら彼の演技は初見の私。
線は細いけど男らしい声と渋いお顔立ちでステキでした。
若きエリート戦士としての姿、美しかったです。
役とは言えおバカなドングではよくここまで崩せたな~と。
二枚目俳優の割に演技の幅が広いので、ルックスOKなだけの役者さんに留まらないでいただきたい!
小汚い役とかバシバシしてほしいです!

映画のお話に戻ると、結局なぜミッションインポッシブルになってしまったのか、なぜ全員自決させるために殺し合いに発展してしまったのか、どうにか彼らを生かしてあげたいとする人達が何者なのか、前半のコミカルな部分からいきなり急展開して、乗り遅れちゃった感が否めません。
前半のコミカル箇所はとても活き活きしていたけど、後半の闇の部分はどこか平べったい印象でした。

韓国語がまだまだなワタシ。。もちろん英語字幕を追っての視聴になりますが、どうも取り残されてしまいました笑

でもこの映画のリズミカルな感じはとても心地良く、脇を固める俳優陣がこれまた素晴らしい!
「きつねちゃん何してるの」というドラマで好きになった、ソン・ヒョンジュさんも好演されています。

遠くまで行った甲斐のある映画でした。
by selfish_007 | 2013-09-14 14:10 | 映画・ドラマ
<< No More! 動物虐待! Big Rainbow!!!!!! >>